店主さんへお知らせ

本日、店主さんに当日の手引きのようなものを郵送しました。
遅いですねー、すみません。明日中には届きますのでご容赦を。

その中での準備事項などを抜き出しておきます。

【店主さんの準備事項】
▼出品する本には、各店で屋号・書名・売価を書いたスリップを挟み込んでください。
値段は出店者が自由に付けてください。
「スリップ」とは、新刊書店の本に挟まっている書名や値段を書いた紙、二つ折りでページに挟み
込まれている、アレです。
最低限お客さんが値段を容易に確認でき、売上の管理ができれば問題ありません。     


▼準備品
 □ 古本(スリップの抜けがないか確認してください)
 □ 箱と屋号を書いた看板
 □ 筆記用具
 □ 電卓
 □ 予備スリップ
 □ 釣銭(必須です!釣銭両替の用意はこちらではしません)
 □ 携帯用の椅子などあると楽です。また寒いかもしれません、その準備も。
 

▼実施にあたって
  ▽受付は10時半頃までに済ませてください。(参加費として500円お願いします)  

  ▽食事・トイレなど用事があるときは、お隣どうしで店番を交代してください。
  または、助っ人さんにご連絡ください、対処します。
  
  ▽販売開始は、11時からです。時間厳守です。

  ▼販売終了後(4時半)、スリップの集計をして売上を報告していただきます。
  時間が有るときに、その都度計算しておけば集計が楽です。

以上、よろしくお願いします。
「2010 秋 一箱古本市を大村で」楽しみましょう。
 
[PR]
by book-omura | 2010-10-29 14:52 | お知らせ


<< 2010秋「一箱古本市を大村で」開催 店主さん2010秋#3 >>