カテゴリ:お知らせ( 36 )

募集開始

「一箱古本市を大村(松原)で」の参加店主さん募集を受け付け開始します。
チラシが出来上がりました。来週からあちこちのお店に配って廻ります。
今回のチラシデザインも素晴らしいです。

11月19日が一箱雑貨市・20日が一箱古本市です。それぞれ申し込みの連絡先が違いますので
お間違えのないようお願いします。
場所となる、旧松屋旅館では同時に喫茶店も開く予定があるそうです。本と暖かい飲み物で和みましょう。
※クリックで大きくなります。

b0202052_2227744.jpg

b0202052_22274658.jpg
[PR]
by book-omura | 2011-10-08 22:32 | お知らせ

2011秋 一箱古本市開催します。

もう9月に入ってしまいましたが、ようやく秋の一箱古本市の場所と日程
が決まりました。

11/19-11/20に松原おくんちが、松原八幡神社周辺で開催されます。
その中の催しの一つとして、今回参加させていただくことになりました。
とても楽しみです。

開催日:11/20(日)
時間:11時から16時(まだ予定)
場所:大村市松原本町の旧松屋旅館

出店数は、15から20店舗くらいを予定してますが、開催場所の広さ
などを見てから再度お知らせします。

お問合せ
▼電話:0957-54-9351(キャットナップ珈琲内)
[PR]
by book-omura | 2011-09-14 00:17 | お知らせ

店主さん2011春#4

※「2011春一箱古本市を大村で」の出店の募集を締め切りました。 
総数17店の個性豊かな古本屋さんが軒を並べます。是非ご来場ください。

店主さん情報その4(最終)です。
▼すなお書房
  二回目の出店です。前回よりも充実した内容をと思っていますが、
  なかなかどうして、大変です。
  純文学を中心に、あるテーマにそった本をまとめてみようか、など検討中です。
  また、家族で参加します。楽しみにしています。

▼ごえんやさん
  写真集、文庫本、ハンドメイドの本などをだします。
  本を通じて、いろいろなご縁があれば嬉しいです。
[PR]
by book-omura | 2011-03-01 10:24 | お知らせ

店主さん2011春#3

店主さん情報その3です。

山のよこ工房
  いろんな本持って行きます。

eicoful life(エイコフル ライフ)
  ゆっくりのんびり暮らしたいと思っています。
  廃刊になった「リンカラン」や大好きな「天然生活」などの雑誌。
  「くらし」をテーマにした本、そして数年前、心の病に苦しんだ時の
  バイブルになった本などなど今のくらしを豊かにする本を準備します。

はこたろう
  雑誌のバックナンバー・文芸(単行本・文庫本)・児童書など
  お店半分、客半分の気分で参加します。

イロイロ書店
  こんにちは!
  名前のとおり、イロドリよく色んなジャンルの本を持っていこうと思っています。
  小説、雑誌、音楽、写真、料理、あとちょこっと絵本、ウッカリ買ってしまった
  ものなどなど、品揃え豊富にしたいと思います。
  ヨロシクお願いします♪
[PR]
by book-omura | 2011-02-27 23:55 | お知らせ

店主さん2011春#2

店主さん情報その2です。

▼なか屋書房
 まん画アリ、絵本アリ、好きだった本や雑誌、結局読んでない本
 などを置く予定です。

▼しろくま書店
 「楽しそうだなぁ」という好奇心のみで参加を決意。
 ただそれだけです。
 本の数は少ないし、ジャンルも様々。
 買い手がつくかしら...??

▼七草
 食にまつわる本、雑誌、料理レシピ本。暮らし、子育て、子供の本を中心に。
 今回はジャンルを超えて幅広く?集められるかもしれません。
 本を片手に、皆さんからいろんなお話を聞かせていただきたいです♪

▼岸書房
 今回も、とっておきの本持って行きます。

▼かかし書店
 コミック全般、その他。

※まだまだ出店者募集中です。
※ファクスで申し込み書を送信したけど載ってない!という方、ご連絡ください。
※出店者への場所等の詳しい情報は、3月2日頃までに、メールまたは、手紙でご連絡します。
 お問合せ:(キャットナップ珈琲内)0957-54-9351
[PR]
by book-omura | 2011-02-26 00:11 | お知らせ

ポスターの紹介 2011春

今回も助っ人さんの協力で素敵なポスターに仕上がりました。
画像クリックで大きくなります。
貼っていただけるお店等有りましたらご連絡ください。
電話:0957-54-9351(キャットナップ珈琲内)


b0202052_23402391.jpg
[PR]
by book-omura | 2011-01-18 23:40 | お知らせ

春の「一箱古本市を大村で」

第2回の「一箱古本市を大村で」の日程が決まりました。

日時:3月5日(土) 11時~16時30分(時間は変更の可能性あり)
場所:前回に同じく大村市アーケード(細部の場所未定)

今回も前回同様、15から20店の出店をと考えています。
あまり時間もなく、土曜日ということもありますが、他のイベントもあり
人手が多いと予想されますので決定しました。

後日細部お知らせします。

▼お問合せ
「一箱古本市を大村で実行委員」(キャットナップ珈琲内)
電話&ファックス:0957-54-9351
[PR]
by book-omura | 2011-01-14 22:55 | お知らせ

店主さんへお知らせ

本日、店主さんに当日の手引きのようなものを郵送しました。
遅いですねー、すみません。明日中には届きますのでご容赦を。

その中での準備事項などを抜き出しておきます。

【店主さんの準備事項】
▼出品する本には、各店で屋号・書名・売価を書いたスリップを挟み込んでください。
値段は出店者が自由に付けてください。
「スリップ」とは、新刊書店の本に挟まっている書名や値段を書いた紙、二つ折りでページに挟み
込まれている、アレです。
最低限お客さんが値段を容易に確認でき、売上の管理ができれば問題ありません。     


▼準備品
 □ 古本(スリップの抜けがないか確認してください)
 □ 箱と屋号を書いた看板
 □ 筆記用具
 □ 電卓
 □ 予備スリップ
 □ 釣銭(必須です!釣銭両替の用意はこちらではしません)
 □ 携帯用の椅子などあると楽です。また寒いかもしれません、その準備も。
 

▼実施にあたって
  ▽受付は10時半頃までに済ませてください。(参加費として500円お願いします)  

  ▽食事・トイレなど用事があるときは、お隣どうしで店番を交代してください。
  または、助っ人さんにご連絡ください、対処します。
  
  ▽販売開始は、11時からです。時間厳守です。

  ▼販売終了後(4時半)、スリップの集計をして売上を報告していただきます。
  時間が有るときに、その都度計算しておけば集計が楽です。

以上、よろしくお願いします。
「2010 秋 一箱古本市を大村で」楽しみましょう。
 
[PR]
by book-omura | 2010-10-29 14:52 | お知らせ

ポスターの紹介

ポスターをチラシと並行してあちこち貼らせて頂いてます。
助っ人さんのTさんに作っていただきました。(クリックで大きくなります)


b0202052_0131688.jpg
[PR]
by book-omura | 2010-10-15 00:14 | お知らせ

チラシを置かせてもらってます。#5 お礼

今日もあちこちとチラシの配布や補充に廻ってきました。

▼大村:カレーハウス シェ・てつお (HP・blogなし)Tel:0957-56-9855
▼佐世保:マーシーキッチン

助っ人さんも頑張ってもらってます。
今日行ったカレー屋さんにチラシのお願いに行ったら、それならもう有りますよと
カウンター横にしっかりと置いてありました。助っ人さん速攻振りに流石にびっくりしました。
補充にいった喫茶店ではお洒落にチラシを折って綺麗にディスプレイして有りました。
ありがたいですね、あちこちで色んなお店で宣伝してもらって、これは頑張らねばと思いました。

メディア関連の掲載 ありがとうございます。
▼長崎新聞:10/3(日)p19のイベント欄に「一箱古本市を大村で」の紹介をしてもらいました。
▼サンクス大村:各新聞綴じ込み10/2(土)に出店者募集の記事を載せていただきました。
[PR]
by book-omura | 2010-10-05 23:19 | お知らせ