人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010秋「一箱古本市を大村で」開催

今日は寒くもなく、風も吹かず良い一箱古本市日和?でした。
中央商店会の協賛いただき、最高のロケーションで開催できました。
それと、同じアーケードでは、子供を対象にしたイベントがくまれており、沢山の親子連れが3時頃まで行き交っていて、童話・絵本・漫画などはかなり売り上げたような印象です。

今回の出店数は、直前に一店(ジョンレ・ホンさん)増え14店でした。
14店が一同に並ぶと結構、様になってるじゃないかとかんじました。
募集に関しては、とにかくチラシを長崎市から佐世保市まで伝手のあるところは置かせてもらいまし
たが、10月に入っても一向に申し込みが増えずどうなることかと思っているところ、2週間程前から問
合せが増え、その中の8割ほどの方が申し込みして頂きました。これは、出たいけど一ヶ月前ではま
だ予定が入れられないという方が多かったのではないでしょうか。勉強になりました。

今回の14店舗の売った本の総数は496冊、平均で35.4冊です。思ったより多く、けっこうな数ですね。
最後に、出店していただいた店主さん。ボランティアで素敵なポスターを作ったり、チラシを配って頂いた助っ人さんの方々、ありがとうございました。
また、来年の春にやりましょう。

では、本日の2010秋「一箱古本市を大村で」の模様を。

1店舗の幅は1.1mです。ちょっと狭かったかな。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22242642.jpg

2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22265335.jpg

チマキ書店さん、なかなかクールですね。2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22281965.jpg

すなお書房さん、同じ世代ですね。1冊買いました。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_2233774.jpg

岸書房さん、素敵なスリップです。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22371995.jpg

クーツエ書庫さん、単行本中心、cdプレゼントのおまけ付き、売上は如何に。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22375485.jpg

モトコウブン堂書店さん、手作りのブックカバーの刺繍が秀逸でした。写真撮りわすれました。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_2243222.jpg

ワーキング書店さん、いろんな方面のノンフィクションもの、数学弱いのに、数学もの買いました。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_22485932.jpg

古本「はこたろう」さん、今回の売上No1さん。ディスプレイもすばらしい。
2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_2361838.jpg

渋い箱です。写真関係の本に欲しいのが有りましたが、写真の先生が先に買ってました。2010秋「一箱古本市を大村で」開催_b0202052_225464.jpg


by book-omura | 2010-10-31 23:00 | 近況


<< 春の「一箱古本市を大村で」 店主さんへお知らせ >>