人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短歌朗読会開催

土曜日は「碗琴の演奏と歌人・笹井宏之の短歌朗読会」を開催しました。
天気が怪しかったので、お客さんどうかなと心配しましたが沢山の方に来て頂きました。
ありがとうございました。
場所は野岳にある儀太夫記念会館です。

磁器のオカリナ達、驚くほど大きな綺麗な音でした。

短歌朗読会開催_b0202052_23392329.jpg

設置後に碗琴31個の音を確認中でしょうか。
短歌朗読会開催_b0202052_2347344.jpg

本番、後ろの壁には、宏之さんの写真が。

短歌朗読会開催_b0202052_23461490.jpg

朗読をしていただいたお二人。

短歌朗読会開催_b0202052_23505717.jpg

短歌朗読会開催_b0202052_23503070.jpg

連鉢で演奏する曲の説明中、連鉢の演奏は迫力ありました。

短歌朗読会開催_b0202052_23542234.jpg

セッション突入。3人のコラボレーション。

短歌朗読会開催_b0202052_23563933.jpg


私のしどろもどろな司会にも関わらず、筒井さんや、ミュージシャンのシマカワコウジさんのフォローで楽しく進行できました。それにライブで素晴らしい絵を描いていただいた松島さんにも感謝いたします。
なんだかんだで私の思いつきに始まった今回の企画が、皆様にも楽しんでいただけたようでよかったです。
笹井さんの短歌をもっといろんな人に伝えたい、聞いて欲しいという気持ちがまた強くなりました。
 それでは、もしまた開催する事になったときには宜しくお願いします。
最後に記念撮影
短歌朗読会開催_b0202052_092381.jpg
by book-omura | 2012-10-01 00:03 | その他


<< もう10月 もうすぐ朗読会 >>